fc2ブログ

★フロリダブルーの底床を大磯に交換しましたよ★

Posted by 夏芽 on 18.2009 0 comments 0 trackback
少し青が濃くなったかな?

我が家のフロリダブルーちゃんですが、どうも発色が良くない・・・と言われた。

確かにブロ友のトコロのフロブルは皆綺麗なブルーですが、我が家は薄い気がします。

餌の喰いもイマイチ∑(*゚ェ゚*) 

って言う事でショップの仲良し店員さんに聞いたところ、水を弱アルカリにすると良いと言う

アドバイスを貰いました。

弱アルカリにするには「大磯砂」がイイそう。

珊瑚岩も良いけど、アルカリになりすぎるかも知れないので、大磯砂に決定~♬♪♫ ♬♪♫♡

水槽を掃除して、底面フィルターのウールマットも交換。

そして全部食べられてしまった“アナカリス”も購入して新しく植えました。

前の白い砂も良いけど、やはり大磯の方がザリには似合うかも( ̄m ̄*)




大磯に変えてから2~3日で変化が!!!!!!(゚ロ゚屮)屮!!!!!

心なしか色が濃くなった気が!

そしてハサミも少し大きくなったかも~!(Y)o\o(Y)(バルタン星人)




そしてご飯も食いも良くなりましたよ~♪

「ご飯ちょ~だい♥」と催促に出てきました。

つぶらな瞳がキュ~~ト (〃▽〃)ポッ




しかし・・・・相変わらず「挟まれ好き」なアイツは挟まれて「ぽわぁぁ~ん♥♥♥」としてます。




“挟まれフェチ”な奴です(爆)




★にほんブログ村 えびブログランキングに参加しております。
【1日・1回】の「応援村凸 ポチ!」又は「トラックバック」是非宜しくお願いします♪
             ↓
http://aquarium.blogmura.com/shrimp/ にほんブログ村 (えび)シュリンプ




新しく「人気ブログランキング(水の生物)部門にも参加開始しました」
 「にほんブログ村」とは別のランキングになりますので、お手数をおかけしますが、こちらもあわせて
【1日・1回】の「応援凸 ポチ!ポチ♪」と是非宜しくお願いします♪
             ↓
http://blog.with2.net/in.php?791289



スポンサーサイト



Category : 未分類

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://blackberry421.blog.fc2.com/tb.php/745-2d80a027
Copyright © ゴーストプリンセス大好き! All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary